
カピバラ温泉に行ってきた

写真

埼玉県こども動物公園で、今、カピバラが温泉に入るところが見られるということで、行ってきました。

・・・が、入っていない。

何たることだ。騙されたのか!・・・と思いきや

2時からでした。カピバラ温泉は、園内のけっこう端っこにあるので、回る順番をよく考えて2時ごろに到達するよう計画したほうがいいでしょう。もっとも、温泉に入っていないカピバラもかわいいですが。

で、2時になって再び行ってみると、

飼育員さんもオリジナルはっぴで気合が入っています。

で、カピバラはというと、







入っていました。まんまと。

思うつぼです。おっさんか。

傍らのワラビーは寒そうです。別にうらやましいとも思ってないでしょうが。

カピバラ温泉は、2月いっぱいということです。
寒いですので、防寒対策は完璧に。人間は入れないので、タオルとか持っていっても無意味です。


同じく2月限定で、那須のアルパカ牧場から、アルパカが来ています。

思ったより素早いです。あと、でかい。かわいいです。
もちろん、他にもいろいろ動物がいます。

なぜかフクロウはゲージに入ってないし、

デバさんもいます。本人画像はショックを受ける方もいるので自粛、あの人の絵で代用。

うさかわいい。モルモットとかヤギとか豚とか、いろんな動物に触れます。

あと、園内には大東文化大学:ビアトリクス・ポター資料館もあります。
なかなか充実した埼玉県こども動物公園、行くなら2月中のあったかい日がおぬぬめ。