今さらながら実物大ガンダム見てきました


GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 〜「ガンダム 緑の大地に立つ」〜
8月31日(月)までということで、行ってきました。夏休み最後の週末、土曜日ということで車は大渋滞。もっとも、ガンダムのせいというよりも、高速千円とかフジテレビとか影響のほうがよっぽど強そう。首都高、高井戸で乗る前から駐車場までずっと渋滞でしたわ。GREEN TOKYOなのにCO2出しまくりですみません。

毎時00分には首と蒸気、30分には首だけ動きます。みたいな情報はもう遅い。


こっち見んな。



夜のほうが、質感が飛んじゃうのでアニメやゲームのイメージに近くなる反面、リアリティは薄くなるかも。どっちがいいかは、人それぞれだろうなぁ。

お台場駐車場完全ガイド
夜までいるには、青海東・西・南臨時駐車場がおすすめ。一日時間制限なし1500円だから。って、情報は遅いんだ。
伊東豊雄のビルが建つって話があったけど、どうなったのか・・・。

青海地区北側P区画、伊東豊雄氏が設計に参画|K STYLE WEBSITE::BLOG


かこいい。

〜A K A D A M A〜:お台場等身大ガンダムの行方
月曜日まで展示されたあとは、バンダイの静岡のプラモデル工場に移設されるらしいという話が。いずれにしても、仮設扱い(建築基準法85条5項)だろうから、期限付きでしょうね。構造体は鉄骨だから、移設に問題はないでしょう。