
えっ

「事故の原因はピンが固定されていなかったことだそうですよ」

「えっ」

「えっ」

「ピンなのに固定するんですか?」

「ええ、固定しなければなりません。」

「固定したらピンじゃないんじゃないですか」

「えっ」

「変化するってことですか」

「なにがですか」

「ピンが固定に」

「ああ、正しい作業手順を踏めば、
ピンを固定できていたはずなんです」

「そうなんだすごい」

「しかし、今回の事故では正しく固定されていなかったため、
ピンが破断した可能性があります」

「曲がってしまったんですか」

「その可能性もあります」

「固定しないほうがよかったんじゃないですか」

「えっ」

「えっ」

「固定しなければピンが落ちてしまうでしょう」

「なにそれこわい」

「ピンは固定するために付けるんですから」

「なにそれもこわい」

「えっ」

「えっ」


ほんとに、こわいですよね。
社会 - 毎日jp(毎日新聞)