このマンションを建てた奴は誰だぁ!

谷口吉生はてブにあがってきてた。今、日本で一番と言えば彼だ。異論は認める。

美術館のようなゴミ焼却施設『広島市環境局中工場』 - 日毎に敵と懶惰に戦う
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20080715/1216220347

んでさ、勢いに任せて言うけど、谷口吉生の作品に猪熊滋吾郎美術館ってあるじゃん。ほら、これ。

MIMOCA Home Page
http://www.mimoca.org/

んー、ちょっと違ってるような気もするけどさ!

そんで!その巨匠、谷口吉生の美術館にはさ、ぐるっと周りを壁に囲まれた、空を切り取ったような展示スペースがあるのさ。中庭みたいなね。エントランスから階段を登った突き当たり、一番おいしいところに!

周囲から切り離された、究極ストイック空間、ミニマリズムの極致なわけですよ。



そこにさ、あとから建った高層マンションがニョキッと頭を出してたらどう思う?ありえないよね?台無しだよね?


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・


http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%80%80%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E4%B8%B8%E4%BA%80%E5%B8%82%E6%B5%9C%E7%94%BA+80-%EF%BC%91&num=100&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title

あああああああああああああああああああああああああ
ありえねぇ!!

誰だよ!建築に携わる人間なら空気読めよ!
姉歯級の建築士失格だよ!

ああ、わかってるよ。そこに建てろって言った奴が悪いんだよな!
出てこいよお前だよ、穴吹工務店サーパスマンション

爆発しろ!ちゃんと周囲との調和の取れたマンションを新築して、そこに今住んでる人に全員引っ越していただいて、もちろん引っ越し代を負担した上に迷惑料までしっかり払ってから爆発しろ!!

でも、最近、何で逮捕されるかわかんないから、爆発はしなくていい!