読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつになってました

さて、なぜこんなに長い間、更新をさぼっていたのかというと、”うつ”になっていたからであるわけです。

といっても、それは最近になってやっとわかったことなのですけれども。

ブログの更新だけでなく、仕事もまともにできない。そんな時期が、ああ、こんなにも長く続いていたんですね。このぶっ飛んだ日付に、ちょっと驚いてます。

なんとか今は、またブログを始めてもいいかな、と思う程度には回復してきました。とはいえ、まだまだクスリづけの生活ですけれど。

自分でいうのも何ですが、私の場合、かなりスムーズに回復に持っていくことができたと思います。しかし、その中でも、治療の大きな妨げになっていたものは、私自身のうつという病気に対する誤解、思いこみであったと思います。

ネットの中には、うつ病に関する情報は溢れ帰っていますが、自分でなってみて思ったこと、いろいろあるので、少しずつ書いていこうと思います。