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3ヶ月で9kgヤセた

日記

何このスパムみたいなタイトル。

元が173cm78kgだったので、今は69kg。80kg台がリアルに目の前に迫ってきてた。

仕事しながらのダイエットだから、ジムも行ってなければ、変なクスリも飲んでねぇ。君たちに売れるものは何もないよ。

何をしたかっていっても、このくらい。

  1. 炭水化物と脂肪を控えること。代わりにたんぱく質は制限しない。筋肉になると思いこむ。豆腐食え、豆腐。
  2. 夜少なく、朝多く食べる。朝は食わんと持たん。ただ、最近は朝飯も減ってきた。
  3. 腹筋は毎日。30回1セットで数回。回復してきたらやるって感じで、家帰ってから寝るまで、思い出すたびに。腹筋は、あんまり休息取らせなくてもイイらしいよ。ホントかどうかしらんけど。
  4. 腕立て伏せとスクワットは週に1〜2回、15回を2〜3セット。腹筋と違ってそれ以上はやっちゃだめ。らしい。ホントか?
  5. できるだけ「暑い」と思う時間を長くする。体温が高けりゃ、代謝も大きいはず。その点、夏だからできたともいえる。
  6. 毎日同じタイミングで、デジタルの(これ重要)体重計に乗る。俺は仕事終わって、家帰ってすぐ。このために体重計買った。デジタルだから、増えたか減ったか一目瞭然。減ってるとうれしいし、増えてたら食う量も減る。やる気持続のため。

ただ、ダイエットするって宣言しとかないと、長続きしなかったと思う。家でも職場でも。お菓子とか勧められると、断りにくいじゃん。ネタになるまで、しつこく宣言。一度言い出したことは、意地があるから止められんってのもある。

ダイエットやってて思うことはいろいろあるし、コツみたいなものもわかってきたような気がするので、それはまた今度書くベ。